甘味料と映画、そして睡眠。

貧乏、恋人いない、よく変と言われる。そんなもんじゃないですか、大学生。

【百合】 ぴかっとぴりっとそんな百合。

百合はいいぞ!

どうもこんにちは、ひものです。

 

みなさん百合って知ってますか?

お花ではなく女の子と女の子のきゃっきゃうふふのアレです。

 

大学生のひものは百合というジャンルにはまっております!

女の子との友情に乏しかったせいか…すごく、すごく読んでいてあ~^となってますね…(どうか引かないでください)

 

なんでしょうね、友情どころか愛情にまで発展する百合というジャンルはもう至福ですよ。百合本はひものの嗜好品です。

 

さてさて、今回はひものが百合にはまった当初にこれはいい!と思った作品をひとつご紹介しましょう!!

まずはこちら!

 

『屋上ぴかぴかロマンス』大沢やよい

屋上ぴかぴかロマンス (百合姫コミックス)

 

絵がとてもひものの好みな作品です。

短編集で作品は以下のとおりです。

お得な本だと思います!すごく胸がドキドキするお話がこんなに詰まっていてこのお値段!(どこかの○○ネット)

 

ひものはどれも大好きなのですが、新感覚だったのはわがままファズとぴかぴかさん。

このお話はえぇ!?ってなると思います!

 

幼馴染だからか好奇心旺盛なJKだからか、置いていきたくない、一緒に進んでいきたい気持ちが強い!そんな感情から奇想天外なオチに(笑) 結末は個人的には好きなのですが、一方的とか強引とか思われるかたも中にはいるでしょう。ま、女の子が可愛ければ問題はないのですb

 

表紙の作品はin secret...?です。

表紙から色あせないあの頃の思い出感がぷんぷんしますね。

 

と、私がいうのもこの作品、こちらの本には出会いのお話が収録されていますが、同作者のスパイスガールズにその後のお話が描かれているのです!

 

いや~ぁぁ…

 

どちらも読んでください、素敵なお話なんですって(念押し)!

スパイスガールズ 完全版 (大沢 やよい)

 

もちろんこちらの作品も短編集なので、いろんな百合がお得にいっぱい味わえます^^

 

私が百合にはまった当時から大好きな作者さんの作品をみなさんにも楽しんでいただけたらなと思います!

 

ぜひぜひぴかっとぴりっと百合の世界を楽しんで下さいませ~。