甘味料と映画、そして睡眠。

貧乏、恋人いない、よく変と言われる。そんなもんじゃないですか、大学生。

5月にはいって

こんにちは、ひものです。

一ヶ月ほどブログ更新が滞ってしまいました(-_-;)

さて、一ヶ月もあれば何かしら進展もあるはず…

今日は3点ほど一ヶ月の大学生の変化をつぶやいていきます。

 

・サークルメンバーの人間関係が良くなった(?)!

・バイト先で失敗ばかりした(泣)

・おいしいお店を開拓した

 

以上3点です。

ちょっとだけ詳しく話しますね。

 

まず、サークル。

人の好き嫌いは置いときまして、これからのサークルのやるべきことが定まりました!ちょっとしたゴールの設定をしたんですよ。すると、目的があるからかみんなどこか協力的に(笑)

 

やっぱり人って無駄な時間が大嫌いなんだなって感じました。私は無駄な時間も好きなタイプの人間なのですが、「なんで自分はここにいるんだろう」「この時間むだじゃね?」と思うといくら真面目な人間でも(真面目な人間ほどかもしれません)消極的になるものです。

 

なんにせよ各々が目的意識を持って動きはじめようとしている今月のサークル活動は楽しくなりそうです。^^

 

さて、次にバイトで失敗した話を。

具体的な内容は省きます。

 

私は社会人になれていないと痛感しました。

とっさの応対や礼儀。難しいです。

 

失敗は辛かったし、悲しかったです。なにより自分の言動の甘さを悔やみました。

なので今日はいろいろとネットサーフィンをして、他のブロガーさんの記事を読み、勇気をもらいました。

 

バイトのこと以外にもいろいろあるのですが、失敗や挫折を経験した自分が近い日に何か大きな成功をつかめると信じて、小さなことからコツコツ頑張っていきたいと思います!!

 

最後に楽しいお話を!

最近美味しいお店を開拓したんですよ^^

おしゃれで落ち着いたお店です。

 

みなさんにはやくおすすめしたいところですが、もうすこしグルメになるまで控えときます(笑)

 

ひとり飯も楽しいのですが、今月は友人とのご飯に楽しみを見出してました!

やっぱり友達と一緒にご飯にいくと楽しい時間、美味しい食事、お互いの情報をシェアできるのでいいものです^^

 

なにかブログでためになることを書きたいけれども専門知識がないゆえに迷走中。今後とも宜しくお願いします!