甘味料と映画、そして睡眠。

貧乏、恋人いない、よく変と言われる。そんなもんじゃないですか、大学生。

大学のこと。

こんにちは。ひものです。

今日は、大学のサークルのことをすこしばかり書きます。

 

 

家でごろごろするのが好きなひものですが、一応、大学でサークルに所属しています。

結構お金がかかるサークルに。

 

飲み?いえいえ。普通にお金がかかるんですよ。

これでね、彼氏彼女のひとりやふたりできましたら万々歳ですが、現実は厳しいもので…。

 

そのサークル、イケメンがいるわけでもなく、美少女がいるわけでもなく、聖人がいるわけでもない。(失礼)

ひものを含めどうも冴えないのが多い。

 

どうしましょうね?

もう新歓時期で、いまさらどうしようもないのがリアル。

 

神様仏様に祈って天使のような心穏やかな新入生が入ってきて欲しいと思う今日この頃です。

と、いうのも、この時期になってサークルの人間関係が気になり始め、あわあわ、ひやひや、へなへなと毎日不安と億劫で負けそう…。

だから、神に祈るしかないのです(´・ω・`)

 

サークルの人間関係って、なんなんでしょうね。

私は仲介役というか中立になることが多いので、なにをどうすれば良い方向になるのかということをいつも考えます。

 

どうにかこうにか解決できたかな?って思った瞬間に、またトラブルが生じますからね。面倒くさい。

 

さぁ。こんな話してもつまらない!

じゃぁ大学いいなと思うアニメの話でもしよう!

 

このアニメは見ていて癒されました。

もやしもん

 もやしもん コミック 全13巻完結セット (イブニングKC)

 

東京農業大学が舞台のお話。

大学生ってこんなに自由で楽しそうなんだ!と若かりしひものは思いました。

 

あとこのアニメもTHE大学!って感じの内容ですよね。

 

げんしけん

 

 げんしけん(1) (アフタヌーンコミックス)

 こちらは中央大学が舞台。これも自由な大学生活、趣味に没頭する日々と時々恋愛、に期待を膨らませられる作品です。

 

こんなに青春できるならもう一度大学入学からスタートしたい。

サークルの人間関係も漫画の一ページには甘酸っぱく描かれている…

 

そして、これも一応大学。

これは恋愛メインかな?

ゴールデンタイム

 

ゴールデンタイム vol.1(初回限定生産版) [Blu-ray]

 

ラノベ原作でアニメでの大学モデルは法政大学だとか。

ひものはとらドラが好きでアニメのゴールデンタイムを見た感じ。

 

当時は、食い入るように見ていた気がしなくもない。

こんなやついるか!といろいろ突っ込んでいたもののなんだかんだで楽しめた作品です。

 

こんな大学生活は滅多に訪れませんがね!

でも恋愛の難しさ的な何かはアニメでも現実でも変わらないよ、と思います、きっと。

 

 いかがでしたか?気になる作品があればどれも漫画・アニメになってますから鑑賞してみてはいかがでしょうか。

 

サークルに進展があれば愚痴やらなにやら書こうと思います。

履修したくないが今年もフル単目指すひものでした。